【おすすめ本】 英会話は筋トレ。 中2レベルの100例文だけ! 1か月で英語がスラスラしゃべれる。 Kindle版
※上記書籍のリンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

【イベントのお知らせ】「教育から始まる地域創生を語る2日間!」  わくわくエンジンEXPO!

私が会員として参加しているキーパーソン21が教育や地域創生に関するイベントを開催します。ロケット開発やTEDで有名な植松 努さんほか、様々な講演や地域の取り組みがYoutubeライブで紹介されます。無料な上に気軽に参加できます。詳細は以下に紹介しています。ぜひご覧くださいね。


子どもも大人も元気になるためのお仲間がほしくて、是非みていただきたいイベントがありましてご連絡させていただきます。3/27〜28日「教育から始まる地域創生を語る2日間!」わくわくエンジンEXPO!を開催します。

 (オンライン・無料) http://keyperson21.org/expo/expo-lp/

皆さんは、
これからどう生きる?
どんな人と生きる?
どんな地域で暮らしたい?
子どもたちとどう関わっていく?
どんな未来をつくっていく?
そんなこと、考えたことありますか?
コロナ禍で、改めて見直している方も増えていると思います。

3/27〜28日
新潟県新潟市、滋賀県草津市、鳥取県大山町、島根県江津市(日本一東京から遠いまち)、愛媛県越智郡上島町(島です) 沖縄県浦添市、の6地域の子どもたち20名が、わくわくして動きだしたら、まちに何が起きたのか?を語ってくれます。

★「いじめにあって自殺まで考えたけど、居場所がここにあった。」

★「不登校だったけど、周りの大人たちが自分の“わくわくエンジン”を引き出してくれて、それいいね!って言ってくれて認められる思いがして勇気が出た!」

★「夢は?と大人に聞かれて困ってたけど、自分が好きになって、やりたいことが見つかった!」

地域の大人たちが関わることで、子どもたちにたくさんの気づきや行動が生まれて、人もまちも元気になっていく、そんなリアルな物語です子どもの元気が日本の元気に繋がっていく活動を、全国の企業、行政、学校、大学、NPOと協働して展開中です。

そして、なんと!日本を変える豪華メンバーが、講演やトークで、子どもたちにエールを送ってくださいます。お見逃しなく!

◆TEDで有名な植松 努さん(植松電機 代表取締役)
「思うは招くロケット開発を成功させた植松努の原動力とは?」

◆今、まさにベストセラー著作家の山口周さん(独立研究者、著作家、パブリックスピーカー)
「経済性からヒューマニティへ山口周の考える教育と地域活性」

◆サスティナブルビジネスの日本のリーダー出雲充さん(ユーグレナ代表取締役役社長)
◆そして、15歳のユーグレナのCFO最高未来責任者、川崎レナさん
「人つくりから始まるサスティナブルな社会~企業とNPOと地域の連携~」

◆お申込みはこちらからhttp://keyperson21.org/expo/expo-lp/

当日用の視聴用URLをお知らせしますので、必ずお申込みをして下さい。
(出入り自由、YouTubeライブですので、皆さんのお顔は出ませんのでご安心下さい)

◆WEBサイトhttp://keyperson21.org/expo/

◆主催:認定NPO法人キーパーソン21
◆米国コカ・コーラ財団The Coca-Cola Foundationのご寄付によって行われます。

皆さまとご一緒に、自分と未来を考え、共に進められたと思います。共に進む仲間たちをもっと増やしたいです。ぜひ、お友達も誘ってお越しください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

著者プロフィール

片岡杏実(Asami Kataoka): 元パソコンインストラクター。現在はキャリアコンサルタント。 当ブログでは、DMM英会話で習った会話に役立つフレーズや英単語の微妙な表現の違いを中心にお伝えします。 発言は個人的な意見であり、所属組織とはなんら関係ありません。

ページ上部へ戻る